乗車券のご予約・ご購入
高速バスは全席指定制です。事前に座席の予約、乗車券のご購入が必要となります。
様々なご予約・ご購入方法がございますので、ご都合に合わせた方法をお選びください。
ご予約方法
ネット予約
昼夜問わず好きな時間に予約可能○発車オーライネットなら座席指定もできます!
- ご利用には会員登録(無料)が必要です。
- パソコン、スマートフォン、携帯電話からご利用いただけます。
阪急高速バス専用予約サイトサービスは、(株)工房が運営する高速バス予約ネットワーク「発車オーライネット」を利用した予約サービスです。本サービスを利用する際は必ず以下をご覧ください。
- ご予約は路線詳細ページの「空席照会・WEB予約」より可能です。
路線情報よりご希望の路線をご選択ください。
注意事項
- ご予約の変更・キャンセルはマイページ上で操作していただけます。詳しくは乗車券の変更・払い戻しをご覧ください。
- 回数券をご利用される場合、インターネットでのご予約・ご購入はできません。
- インターネットでのご予約には購入期限がございます。指定日までにご購入いただけない場合、自動的にキャンセルされますので、お早めにお支払手続きをお願いいたします。
電話予約
窓口がお近くにない場合やネット環境がない方、オペレーターと直接話して予約をされたい方は、お電話でのご予約がおすすめです。
- 決済などに必要な「予約番号」と「お支払い期限」をお伝えしますので、お手元にメモをご用意ください。
- 「お支払い期限」内にご購入いただけない場合、自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
- 繁忙期などはお電話が繋がりにくい場合がございますので、お早めのご予約をおすすめします。
ご購入方法
発車オーライネットでご予約の場合
発車オーライネットで阪急高速バスをご予約される場合、クレジットカード決済(発車オーライネット決済)、コンビニ決済、キャリア決済、コード決済から決済方法をお選びいただけます。
- 予約日によっては決済方法をお選びいただけない場合もございます。
- 「お支払い期限」内にご購入いただけない場合、自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
- コンビニ決済をお選びいただいても、コンビニ店頭ではご予約、乗車券の変更及び払い戻しはできません。
利用可能なキャリア決済 |
---|
利用可能なコード決済 | (残高払い、あと払い) |
---|
利用可能なクレジットカード |
---|
窓口
予約済み乗車券の購入および予約をしていなくても直接窓口で乗車券をご購入いただけます。
窓口 | 営業時間 | 連絡先 | クレジットカード | その他ご案内 |
---|---|---|---|---|
大阪梅田チケットセンター (阪急三番街高速バスのりば前) |
|
06-6372-1905 | ○ | 回数券取扱い有、Wi-Fi(公衆無線LAN)有、自動券売機有 |
新大阪チケットセンター |
|
06-6391-1301 | ○ | 回数券取扱い有 |
大阪営業所 | 9:00~17:00 | 06-4862-6114 | × | |
阪急バス 千里中央案内所 | 9:00~17:00(年末年始休み)
*平日・土曜 |
ー | ○ | |
阪急バス 桃山台案内所 | 9:00~17:00(年末年始休み) *平日・土曜 |
ー | ○ | |
阪急バス 有馬案内所 | 9:30~17:40 | ー | △ | 回数券取扱い有、自動券売機有、クレジットカード使用可 |
- クレジットカードは、一部他社運行路線、セット乗車券等を除く
自動券売機
予約済み乗車券および予約をしていなくても直接乗車券をご購入いただけます。
[設置場所]
大阪梅田チケットセンター:6:30~23:10
有馬案内所:9:30~15:00
- 現金またはクレジットカードがご利用いただけます。
- 多言語(英語・中国語・韓国語)に対応しています。
コンビニ端末
予約済みの乗車券をご購入いただけます。
お電話でご予約のうえ、購入期限までにコンビニ端末より申込券を発見いただきコンビニレジにてお支払いください。
ローソン・ミニストップ (Loppi) |
|
---|---|
ファミリーマート (Famiポート) |
|
セブンイレブン マルチコピー機 |
- コンビニ端末にて申込券を発券後、30分以内にレジにてお支払ください。
- ご予約の変更・キャンセル及び乗車券の変更・払い戻しはコンビニ店頭ではできません。
詳しくは乗車券の変更・払い戻しをご覧ください。 - 座席の選択はできません。座席指定をご希望の場合は、お電話または窓口にお申し付けください。
- 回数券をご利用される場合、コンビニでのご予約・ご購入はできません。